HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

匠の11月は・・・。

今日から11月。なんだか急に寒くなりました。
カレンダーも残り2枚・・・。早いものです。

さて、11月は、11日に日本料理 匠 三越店にて季節のお弁当「秋の天折」を販売いたします。 
イベントは、毎月恒例の「匠の夕べ」をお休みし、14日に、
ジェイアール名古屋タカシマヤさん、エノテカさんとご一緒に、日本料理 匠 本店にて
日本料理とワインを楽しむスペシャルイベントを開催いたします。
こちらは、スペインワインのトーレスよりエリアマネージャーをお招きしての特別企画。
美味しいワイン、そして貴重なお話を伺いながら、日本料理を楽しむ、
なんとも贅沢なイベントです。
私も打ち合わせを重ねる度に、楽しみになってきます。
ヌーボーも出るこの季節は、ワインが飲みたくなりますね。

また、名古屋三越星ヶ丘店では、日本料理 匠 の特製「淡麗彩菜鍋」の販売もございます。
冬が近づいてくると、お鍋が恋しくなってきますね。

詳細は随時<お知らせ>にてお伝えいたします。
11月も美味しい企画満載です。お楽しみに!


季節の変わり目

このところ秋晴れが続き、気持ちの良いお天気ですね。

ですが、昨日は風が強かったためか肌寒く、晩秋の一日でした。
ぞくっ・・・。
そう、気温の差が激しいので、風邪をひきやすい季節でもあります。
皆様もお気を付けください。

ちょっと食欲がない時、体を温めたいとき、などにおすすめなのが、
匠のさらさらカレー。
そうす状になっていますので、食べる量を調節しやすいですし、
お好みのもので少し薄めてスープとしても。
お湯、豆乳、トマトジュース・・・。
スパイスだけではなく、お野菜がたくさん溶け込んでいますので、
体にも優しいカレーです。

今日は月曜日。
今週も元気に過ごせますように。



スイッチ!

本日、9:50~東海テレビ「スイッチ!」にて、新作トッピングメニュー
     
  ころころかぼちゃコロッケカレー
 
が登場!(の予定です)是非、ご覧ください!!


ころころかぼちゃコロッケカレー

この度、日本料理 匠 三越店イートインコーナーでは、新作トッピングメニューが登場!
その名も
       ころころかぼちゃコロッケカレー

まんまるにしたかぼちゃコロッケをさらさらカレーにトッピング。
外はさくさくの衣、そして中には優しい甘みがたまらないなめらかなかぼちゃが・・・。
この外と中の食感の違いがたまらない!!

トッピングメニューにコロッケは今までアイデアとしてはありましたが、実際にメニューになったのは今回が初めてです。
こちらのかぼちゃコロッケは、元々じゃがいもをマッシュポテトにしたものを揚げた一口サイズのコロッケでした。
それをヒントにハロウィーンが近いこの時期に、かぼちゃコロッケにして今回メニューになりました。

期間限定のメニューですので、三越店イートインコーナーにて是非お召し上がりください。

日本料理 匠 三越店 イートインコナー
 季節のトッピングメニュー  ころころかぼちゃコロッケカレー 税込1,620円(サラダ・香の物付)


秋晴れ

この週末、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

運動会や文化祭、動物園や公園で、また名古屋の中心部ではなごやまつりが行われ、
小さいお子さんからご年配の方々まで、沢山の笑顔を見ることが出来ました。
本当にお天気も良く、一層盛り上がっていたように感じます。

日中は暑くても、日が沈むと気温が下がり、夜にはぐっと冷えてきます。
この気温差がまもなくの紅葉を美しくすると思うと、季節の移り変わりが楽しみになります。

今週末、日本料理 匠 本店 では、第10回 匠の夕べ を開催いたします。
美味しいお酒と共に、秋の素材を味わいながら、美味しいひとときを過ごして頂きたいと思っています。
まだ若干お席に余裕がございます。ご予約、お問い合わせお待ちしております。


新作トッピングメニュー

今日は午後から 日本料理 匠 三越店 にて、
新作トッピングメニューの取材が行われる予定です。
某テレビ局からの依頼ですが、美味しさが伝わるよう願っております。
オンエアーの日時につきましては、後日改めてお伝えします。

今日も気持ちいい秋晴れになりそうです。
素敵な一日になりますように・・・。


栗赤飯

今日は、日本料理 匠 三越店 にて <栗赤飯> を販売いたします。
昨日、美味しそうな大粒の栗が届き、出来上がりが楽しみです。
秋の味覚をお楽しみ頂ければ嬉しく存じます。

次回の季節のお弁当の販売は、
11月11日(水) <秋の天折> を予定しております。
お楽しみに!

おいしい発見

昨日までの6日間、名古屋三越星ヶ丘店にて開催の「おいしい発見」には、
沢山のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました。

雨模様の日が多く、お足元が悪いにもかかわらず、会場までお越し下さり
心より感謝申し上げます。

全国各地からお店が集まった美味しい催し物。
みなさま、「おいしい発見」出来ましたでしょうか?

夏の終わりに。

処暑を過ぎ、昼間はまだ厳しい暑さですが、朝晩には秋の訪れを感じられるようになりました。

毎年8月の下旬に行われる「広小路まつり」がこの週末、栄~伏見界隈で開催され、
そろそろ夏も終わりだなぁと感じておりました。

日本料理 匠 では、先日ミーティングを行い、9月に出店する名古屋三越星ヶ丘店での催事の
最終確認や秋のイベントや企画弁当の内容についても、熱い議論で盛り上がりました。

そろそろ秋を味わう食材も入荷し、季節の移り変わりに心躍る日々です。

改めて、ホームページの「お知らせ」コーナーやフェイスブックページでも順次お伝えいたしますが、
9月のイベントスケジュールはこちらです。

 9月2日(水)~7日(月)  「おいしい発見」に出店 名古屋三越星ヶ丘店にて開催
 9月17日(木)/18日(金)  第9回 秋の夜長を楽しむ夕べ

今後とも 日本料理 匠 をよろしくお願い申し上げます。

準備は始まっています・・・。

お盆ですね。いかがお過ごしでしょうか?

先日、大晦日に販売いたします “ おせち料理 ” の撮影を行いました。
ある百貨店のカタログに掲載するためですが、まだ8月中旬なのに、もう?という感じですよね。
撮影は、最終の日程で調整していただきましたが、実際は7月に入ったころから各所で準備が始まっています。
日本料理 匠もここ数年、毎年おせち料理を作っていますので、大晦日に完成、販売後、新しい年を迎えて試食、
それが終わると、すべての結果をふまえて、今年の(次の)おせちはどんなふうにするのか・・・構想を練り始めます。
それを実際に形にして撮影するのが、この時期なのです。

日本料理 匠では、しばらくおせち料理をお休みしていた時もありましたが、数年前から復活させました。
昔と比べると、量もおさえ、凝縮した内容になりましたが、おせちに対する想い入れは変わりません。
新しい年の初めにお召し上がり頂くお料理ですので、本物の美味しい味をと思っています。
本物とは、素材選びが重要です。さらに使用する調味料、そして詰め合わせても変わらない味付け等、
すべては職人たちの腕にかかっています。

今年のおせちもいろいろなご馳走が詰め合わされた豪華なものになっています。
新しい年の初めには、本物の美味しい味を、大切な人と一緒に是非お召し上がりください。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ