ブログ

大暑。

今日は「大暑」。
二十四節気のひとつで、一年でもっとも暑さが厳しく感じられる頃。
本当にそのとおりですね。
連日、厳しい暑さの予報は出ていますが、4年ぶりに・・・と
全国各地でお祭りや行事が行われて、久しぶりに日本の夏がやってきているようです。

名古屋の暑さもなかなか厳しいので、昔のように打ち水をしたり、
風鈴をつるして涼を感じることでは、とても追いつかないような日々ですが、
旬の食べ物を食べて、暑い暑いと言いながらも是非日本の夏を満喫していただきたいと存じます。

暑い夏の日には、匠のさらさらカレーもおススメです!
夏野菜をたくさん添えて、私だけの夏野菜カレー。
さらさらカレーは面倒でも、是非お鍋で沸騰させてくださいね。

PAGE TOP