ブログ

紅葉が美しい頃となりました。

今年は「紅」が濃く、色の濃淡が美しい紅葉ですね。
11月に入り、立冬も過ぎたところですが、日中は過ごしやすい暖かさが続いています。

日本料理 匠 本店には、秋の食材と冬の訪れを感じさせる食材とがいろいろと入ってきております。
ご予約を確認しながら、お客さまに喜んで頂けるお料理をご用意出来るよう、
毎日食材の確認をして献立を立てています。
そして、毎日の営業と並行して、おせちの食材についての情報も業者との調整が始まっております。
今年のおせちは昨年までより、少し折のサイズを大きくして、
より素材の美味しさを味わって頂けるような内容になっています。
まだご予約に余裕がございますので、お気軽にお問い合わせください。

私どもは市場に出入りする業者さんを通じて食材を入れてもらいますが、
やはり気候変動による影響やロシアの戦争による影響を感じずにはいられません。
価格の問題だけではなく、いろいろと考えさせられることが増えてまいりました。
常に自然に対しての畏敬の念と食材を手にするまでに関わっている方への感謝の気持ちを
忘れずにいたいと思います。

2022年も残りが少なくなってまいりました。
ご家族で、ご友人と。またお仕事でも。是非、日本料理を味わって頂きたいと存じます。



PAGE TOP