ブログ

今年の夏は・・・。

今日から7月です。
と、言っても連日の厳しい暑さが6月より続いていますので、
この暑さはこの夏どうなっていくのだろう・・・と心配しながら迎える7月となりました。

本当に暑いですね。
この暑さの感覚は2018年の夏を思い起こしましたが、
あの時は7月の終わりでしたので、6月にこれだけの記録が出てしまうのは、
やはり自然環境の変化を感じずにはいられません。
私たちが扱う食材も気候変動の影響を受け、今まで認識していた「旬」が変わってきております。
そういったさまざまな変化を受け止めながら、謙虚な気持ちを忘れず、
自然の恵みに感謝して食材と向き合っていきたいと思います。

暑さに体が慣れていない・・・というのが正直なところ。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

PAGE TOP