ブログ

入梅。

東海地方は例年より3週間ほど早い梅雨入りとなりました。
新聞には統計を取り始めた1951年以来2番目に早い梅雨入りだそうで、
過去にはもっと早い年もあったのですね。
いつもならしっとりとした雨に似合うのは紫陽花ですが、
今年は木々の若葉が喜んでいるようにも感じられます。

今週は梅雨らしい雨模様が続く予報です。
今日はそんな日々にちょっと元気になるさらさらカレーの食べ方をご紹介いたします。
新玉ねぎ、トマト、ズッキーニなどのお野菜をオリーブオイルで焼いてから、
さらさらカレーにトッピング。
さらさらカレーには大量の玉葱が入っていますが、この時期ならではの新玉ねぎの若々しい甘み、
焼トマトの爽やかな酸味がさらさらカレーと合わさると初夏の美味しいひと皿に。
お野菜のパワーを存分に頂いて元気になりましょう!
私はさらに、レタスやリーフなどのグリーンサラダをのせて頂きます。

さまざまなトッピングでお楽しみ頂けるのがさらさらカレーの美味しいところ!
是非その日の気分で、私だけの「ひと皿」をお楽しみください!!

PAGE TOP