ブログ

寒い朝になりました。

今週はまた真冬並みの寒さになるようで、この時期ならではのお天気の変化ですね。
緊急事態宣言の最中ですが、大きな地震が起きたり、寒波による大雪や風、
各地で心配なことが尽きない今日この頃です。
ウイルスも自然もお天気も、私たち人間がコントロールなど出来ないわけで、
うまく備えていくことが大切なのだろうと感じています。

こういった日々の中で入荷してくる食材を見ていると、
お店に届くまでに尽力下さった方々と自然への感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
そういう思いを持ちながら、一つ一つの素材の持ち味を生かして料理していきたいものです。

日本料理 匠では、三越店で販売する商品のほとんどが本店 厨房にて作られています。
特に今は緊急事態宣言中につき時短営業となっていますので、閉店時間が早くなりご予約の数も限られてしまいます。
ですが厨房では新しい商品が出来たり、今までにないアイデアが浮かんだりと、
少しでもお客様に「美味しいものを食べたときの幸せ感」を感じて頂きたいといろいろと考えています。
すべて手作りなので、沢山の数量は出来ないですが、旬のちょっと美味しいもの、
食べたらほっとするようなものをお届け出来たらと思っています。
栄にお出かけの際には、日本料理 匠 三越店の売場にお立ち寄り頂き、ちょっと覗いてくださると嬉しいです。
PAGE TOP