ブログ

新年度を迎えて。

今日から新年度。
いつもなら街中で新しいスーツに身をまとい、ちょっと緊張した面持ちで歩いている
フレッシャーズを見かける頃ですが、今年は様子が違います。
料理屋や百貨店での仕事は、季節感を大切にしつつ先取り先取りで準備をしていくことが多いのですが、
4月1日の新年度は、私にとっていつも初心を思い出させてくれる大切な日です。

今年はどこの会社も学校も異例の始まりになっているようですが、
きっと忘れられない新年度になることでしょう。
これから新しい環境へ進んでいくすべての方へ、
どんなときも自分を信じて頑張って!!とエールを送ります。
そして、自分にも。
初心を忘れず、どんなに厳しい時でも感謝の気持ちと笑顔を忘れるなと。
雨に濡れた満開の桜を見ながら。
PAGE TOP