HOME > ブログ > 旬の味 > 解禁!

ブログ

< 匠の11月は・・・。  |  一覧へ戻る  |  立冬 >

解禁!

昨日、ズワイガニ漁が解禁となりました。
「冬の味覚」到来です!
北陸の「越前かに」は、本当に美味しい!!

日本料理 匠 本店でも、これから「越前かに」を使います。
是非、越前かにを食べたい!!という方は、ご予約の3~5日前にご連絡いただければ、
ご用意することも出来ますので、その旨お電話にてお申し付けください。

ゆでたかにをお酢で、おだしのジュレで、焼蟹、かに味噌と共に小さなお鍋に・・・。
熱燗にはもちろん、白ワインと合わせても美味しいです。

美味しいもの続々です。




カテゴリ:

< 匠の11月は・・・。  |  一覧へ戻る  |  立冬 >

同じカテゴリの記事

匠の11月は・・・。

今日から11月。なんだか急に寒くなりました。
カレンダーも残り2枚・・・。早いものです。

さて、11月は、11日に日本料理 匠 三越店にて季節のお弁当「秋の天折」を販売いたします。 
イベントは、毎月恒例の「匠の夕べ」をお休みし、14日に、
ジェイアール名古屋タカシマヤさん、エノテカさんとご一緒に、日本料理 匠 本店にて
日本料理とワインを楽しむスペシャルイベントを開催いたします。
こちらは、スペインワインのトーレスよりエリアマネージャーをお招きしての特別企画。
美味しいワイン、そして貴重なお話を伺いながら、日本料理を楽しむ、
なんとも贅沢なイベントです。
私も打ち合わせを重ねる度に、楽しみになってきます。
ヌーボーも出るこの季節は、ワインが飲みたくなりますね。

また、名古屋三越星ヶ丘店では、日本料理 匠 の特製「淡麗彩菜鍋」の販売もございます。
冬が近づいてくると、お鍋が恋しくなってきますね。

詳細は随時<お知らせ>にてお伝えいたします。
11月も美味しい企画満載です。お楽しみに!


スイッチ!

本日、9:50~東海テレビ「スイッチ!」にて、新作トッピングメニュー
     
  ころころかぼちゃコロッケカレー
 
が登場!(の予定です)是非、ご覧ください!!


ころころかぼちゃコロッケカレー

この度、日本料理 匠 三越店イートインコーナーでは、新作トッピングメニューが登場!
その名も
       ころころかぼちゃコロッケカレー

まんまるにしたかぼちゃコロッケをさらさらカレーにトッピング。
外はさくさくの衣、そして中には優しい甘みがたまらないなめらかなかぼちゃが・・・。
この外と中の食感の違いがたまらない!!

トッピングメニューにコロッケは今までアイデアとしてはありましたが、実際にメニューになったのは今回が初めてです。
こちらのかぼちゃコロッケは、元々じゃがいもをマッシュポテトにしたものを揚げた一口サイズのコロッケでした。
それをヒントにハロウィーンが近いこの時期に、かぼちゃコロッケにして今回メニューになりました。

期間限定のメニューですので、三越店イートインコーナーにて是非お召し上がりください。

日本料理 匠 三越店 イートインコナー
 季節のトッピングメニュー  ころころかぼちゃコロッケカレー 税込1,620円(サラダ・香の物付)


新作トッピングメニュー

今日は午後から 日本料理 匠 三越店 にて、
新作トッピングメニューの取材が行われる予定です。
某テレビ局からの依頼ですが、美味しさが伝わるよう願っております。
オンエアーの日時につきましては、後日改めてお伝えします。

今日も気持ちいい秋晴れになりそうです。
素敵な一日になりますように・・・。


栗赤飯

今日は、日本料理 匠 三越店 にて <栗赤飯> を販売いたします。
昨日、美味しそうな大粒の栗が届き、出来上がりが楽しみです。
秋の味覚をお楽しみ頂ければ嬉しく存じます。

次回の季節のお弁当の販売は、
11月11日(水) <秋の天折> を予定しております。
お楽しみに!

このページのトップへ