ブログ

準備は始まっています・・・。

お盆ですね。いかがお過ごしでしょうか?

先日、大晦日に販売いたします “ おせち料理 ” の撮影を行いました。
ある百貨店のカタログに掲載するためですが、まだ8月中旬なのに、もう?という感じですよね。
撮影は、最終の日程で調整していただきましたが、実際は7月に入ったころから各所で準備が始まっています。
日本料理 匠もここ数年、毎年おせち料理を作っていますので、大晦日に完成、販売後、新しい年を迎えて試食、
それが終わると、すべての結果をふまえて、今年の(次の)おせちはどんなふうにするのか・・・構想を練り始めます。
それを実際に形にして撮影するのが、この時期なのです。

日本料理 匠では、しばらくおせち料理をお休みしていた時もありましたが、数年前から復活させました。
昔と比べると、量もおさえ、凝縮した内容になりましたが、おせちに対する想い入れは変わりません。
新しい年の初めにお召し上がり頂くお料理ですので、本物の美味しい味をと思っています。
本物とは、素材選びが重要です。さらに使用する調味料、そして詰め合わせても変わらない味付け等、
すべては職人たちの腕にかかっています。

今年のおせちもいろいろなご馳走が詰め合わされた豪華なものになっています。
新しい年の初めには、本物の美味しい味を、大切な人と一緒に是非お召し上がりください。
PAGE TOP