ブログ

大英博物館展

6月に入り、梅雨が近づいている気候の日々です。

今日は、名古屋も朝から雨。久しぶりの雨なので、草花、木々たちは、喜んでいることでしょう。

さて、私が今、最も訪れたい展覧会と言えば・・・それは、

大英博物館展~100のモノが語る世界の歴史

です。

現在は、東京都美術館で開催中ですが、来年1月までの日程で、福岡、神戸で開催予定です。

700万点とある大英博物館の収蔵品の中から、100点を選び、世界の歴史に思いを馳せる・・・。

面白い切り口だと思います。

実は私、かつてロンドンに立ち寄ったことがあるのですが、諸事情で大英博物館を訪れることが出来ず・・・。

そんなこともあり、今回、国内で開催中のこの大英博物館展に是非足を運びたいと思っているわけです。

もちろん、ロンドンの大英博物館は、いつか行ってみたい博物館のひとつですが。

来年1月までありますので、皆様も機会がありましたら、是非どうぞ。
PAGE TOP