ブログ

7月1日より。

今日、名古屋はいいお天気で気持ちのよい朝を迎えました。
梅雨の晴れ間、爽やかな風も吹いています。
早いもので間もなく6月も終わりです。2020年、ちょうど半分です。

さて、来月7月1日より三越・伊勢丹グループ全店レジ袋有料化導入に伴い、
日本料理 匠 三越店においてもビニール製の手提げ袋をご要望の際は有料とさせて頂くことになりました。
プラスチックごみ削減に向けての取り組みの一つとして進めてまいります。
実は私自身、今までデパート(百貨店)に行くときに「エコバッグ」を持参する習慣がなかったので、
これを機に行動、意識を変えていこうと改めて思っているところです。

今、エコバッグもオシャレなデザインのものも多くあり、素敵なエコバッグを見つける楽しみも増えました。
お買い物へお出かけの際は、是非お気に入りのエコバッグをご持参ください!
PAGE TOP